お高く止まるタンポポ

城市です。

・会話上手になりたい
・人見知りを治したい
・対人恐怖症を改善したい

など、そんな悩みを持っている人がいますが、
根本的に改善方法が間違っています。

先に言えば、話し方を学んでも対人関係は
良くなりませんし、その恐怖症は消えません。
(現在通っているセラピーで良くなってれば別です)

自身の中にあるマイナス部分をいかに
プラスに変換できるか?そういった
思考の変換方法を先に覚えるべきです。

「私、人と話すのが苦手だから・・・」

という苦手を克服しようとするのは
とても大切です。

しかし、苦手を変えなきゃいけない


という考え方自体がおかしいと思いますし
上手く話せない事に落ち込むのが良くないのです。

しつこい様ですが大事なのは、
上手く話せない事をどうやったら
プラスに捉える事ができるかなのです。

そこに尽きると言っても過言ではありません。

うまく話せる様になってからというのは
その時を捨てるという事です。

プレゼンや大事な話、愛の告白などの
チャンスをみすみす放棄するも同じなのです。

そんな一世一代のチャンスの刻に

「私上手く話せないから、会話を勉強して・・・」

そんな悠長な事を言っていたら
あっという間に老人になってしまいます。

老人になってからではもう遅いのです。


それよりも下手だからこそ出る
オーラみたいなのがあります。
それは一生懸命さです。

どんな豪華なご馳走よりも
どんな素敵な花束よりも

一生懸命な心こそが嬉しいのです。
これに勝るものはありません。

もう少し表現を変えると

この世で一番旨いものは人の心です。


心を伝えるのです。

しかし、そういった事を伝えるには
まずマインドの変換が先です。

「オレは話し下手ではなく寡黙なんだ!」
「雄弁は銀、沈黙は金」
「人が苦手なんじゃない!人と距離を保つのが上手なんだ!」

なんでも良いです。

マイナスの部分で卑屈になり
後ろめたくなるくらいなら
堂々と自分都合で解釈をして下さい。

今抱えている悩みの部分を
プラスに変える事ができるなら。

その変換作業は毎日行って下さい。


急にそのタイミングがきたところで
すぐには答えられません。

毎日、積み重ねないとポジティブ変換は
簡単にはできませんし、すぐに闇の世界に
後戻りするだけです。

人はツライツライと言いつつも
そのツライ現状の中でしか安心を味わえません。

いわゆるコンフォートゾーン(安心安全領域)
というやつです。

ツライ環境で安心するなんておかしいです。


それよりかは安心できない理想を追い求め
実現させる事の方が、より魅力的な人生です。

・ツライ=安心(現実だから)
 ↑↓↑↓↑↓↑↓↑↓↑↓↑↓↑↓
・楽しい=不安(非現実的だから)

どちらを選ぶ際でもこの様に
「不安定な希望を目指すか」
「安定の現実をとるか」
で行ったり来たりしています。

・・・

話が逸れたので戻しますが、
(毎回話が逸れてすみません)

まずはプラス変換を覚える事です。

会話力なんてどうでも良いです。


変換、変換、変換・・・

この繰り返し、反復作業を行って下さい。

そして、自由自在に変換可能になれば

・プラス思考で、面白くて
・言葉もたくさん増やせて
・自然と会話力も高まって

一石三鳥です。

騙されたと思って実践して下さい。


本当に騙しますが、良い方向への
騙しなので許して下さい。

上手くいかなかった時のクレームは
いつでも受け付けますので(笑)

今日も最後までお付き合い下さり
ありがとうございました。

あなたの気づきの一つになれれば嬉しいです。

では!

Facebookはこちら↓↓↓

チートで運勢を上げるメルマガ↓↓↓

PS:1円も掛けず9秒で行えるご支援をお願いします。


僕の友人が重症多重性神経障害(ニューロバチー)になり
その影響で全身の筋力が低下し、全ての事が今まで通りに
行えなくなりました。

彼の特技は話す事でした。


相手が女性だろうと、偉い人だろうと
少数だろと大人数だろうと一切関係なく
狂人の様に何時間もベラベラと話し続け
相手に話す隙を与えず、他の追随を許しませんでした。

そんな口から生まれた様な彼ですが
今では、滑舌も、話すスピードまでも衰えて
話す事が辿々しくなってしまったのです。

いつも聞き役だった僕としては
静かになって嬉しい限りです。


ですが、やはり静かになって嬉しい反面、
寂しさも心のどこかにあります。
なので、できれば早く以前の様に
狂人トークに付き合えたらと思っています。

その彼が今現在リハビリの一環として行っている
「成功者の名言集」を朗読している肉声を
YouTubeで不定期配信しています。

そして、大病を患う前に撮影した

「自然の理に一致した」夢や目標、
自由を叶えるための思考や歩行方法

についての対談動画もYouTubeで公開しています。
(※画面右側がその彼です。)


<画面左側>
笠原一星氏
ヒーリングサロンアイム代表取締役
https://sites.google.com/site/hiringusaronaimu/profi

<画面右側>
酒井直廣氏(陰陽講師 Nao±)
SMART,IEA(國際交流協会) SMART.Inc
https://smart-666.amebaownd.com

もしよろしければ試聴して頂きチャンネル登録や
高評価、コメントなどして下されば嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。

最後までお付き合い下さりありがとうございました。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?