見出し画像

結果とプロセスどちらが大事か?

城市です。

時代の流れが「男性性」から「女性性」に
変わってきているそうです。

そんな事言われてもピンときません。

なぜなら、僕には第六感が冴えてるとか
スピリチュアルな、、、「オーラが見える」とか

そんな特殊能力がないからです。


ましてや、時代の流れを読む
先見の明がある訳でもありません。

ですが、ポケットマネーから何百万円を
「ポン」と支払ってセミナーに参加するほどの
社長さんが言っているので、あながち
間違ってはいないのでは⁉︎と思っています。

信じなくても大丈夫です。(笑)
僕も半信半疑ですし、信じられる方が
少しおかしい話なので・・・

で、どの様に変わってきているのか
まず先に知っておいて欲しいのは

男性性は「結果」であり、
女性性は「プロセス」である

という事です。

僕たちが普段行っている仕事などでは
結果が重視される傾向にあります。

それはそうですよね。
お客さんに

サービスや商品を購入してもらう

という結果を生まなければ、キャッシュが入らないので
そこで働く人たちに賃金を支払う事もできませんし、
会社の存続も危うくなります。

なので、結果(男性性)が重要視されますよね。
ですが、結果を追い求めるあまり
手段を選ばない人もいます。

そうなると、

・相手を騙してでもゼニを集めればOK
・結果を出せばOK


という非情な手段を使っても良いという
社会になりますよね。
(全てのことに対して良くないとは言いません)

今までの時代の流れがそうだったというのですが、
それに対して、

「女性性のプロセス(過程)についてどうなのか?」

と考えた時に、先ほどの「会社」を例に挙げるなら
過程とは

「お客さんに喜んでもらうための行動」

なのかなと思います。

・お客さんに喜んでもらえたらOK
・現金を頂かなくても感謝されたらOK

極論の話ですけどそんな妄想、想像をしてみました。(笑)

現実社会ではキャッシュが必要です。
その「ゲンナマ」を頂かずして生活は成り立ちません。
もちろん、

会社に属さず、生活保護を受ける


という選択もありますし、
ヒモになる事や玉の輿に乗って自分は現金と
無縁の世界に住む!という手もあります。

それはごく一部の人の話でしょうが・・・
ただ勘違いしてはいけない事は

「現金をたくさん集める事」

が結果になってはいけないのです。

と言ってみましたが、ちょっと複雑すぎるので、
恋愛に例えたらどうなるか試してみますね(笑)

あなたがAさんとお付き合いしたいとしましょう。

恋愛での結果はAさんと付き合う事ですよね。
Aさんとお付き合いできたら、とてもウキウキして
毎日が楽しくて嬉しいですよね。

そして、恋愛での過程とは
正式に付き合うための告白だったり、
帰り道で一緒に話したり・・・。

手を繋ぐか繋がないか考えて
ドキドキしながら思いきって手を握ったり・・・


今こうしてお話してても、胸中に甘酸っぱい
なんとも言えない感情を感じています。
(僕の話はどうでも良いのですが・・・笑)

と考えた時に結果を出す喜び(感情)と
過程で得られる喜び・・・どちらも必要だと思います。

要は今まで自分がどちらに重きを置いていたか?

を考えて見つめ直す時期になってきているのだと思います。

今までの方法、考え方で自分なりの正解や
結果(男性性)を出せて楽しいと感じるのなら
何も変える必要はないのだと思います。

しかし、今まで結果が出せず苦しんでいる人は
結果を出すことに固執しないで、とにかく

プロセス(女性性)を楽しむ事


にシフトチェンジする時なのかもしれません。

よく分かってない人間が思いつきで話した事なので
分かりづらいかもしれませんが、あなたの
気づきの一つになれたら嬉しいです。

今日も最後までお付き合い下さり
ありがとうございました。

では!

PS:1円も掛けず9秒で行えるご支援をお願いします。


僕の友人が重症多重性神経障害(ニューロバチー)になり
その影響で全身の筋力が低下し、全ての事が今まで通りに
行えなくなりました。

彼の特技は話す事でした。


相手が女性だろうと、偉い人だろうと
少数だろと大人数だろうと一切関係なく
マシンガンの様に何時間もベラベラと話し続け
相手に話す隙を与えず、他の追随を許しませんでした。

そんな口から生まれた様な彼ですが
今では、滑舌も、話すスピードまでも衰えて
話す事が辿々しくなってしまったのです。

いつも聞き役だった僕としては
静かになって嬉しい限りです。


ですが、やはり静かになって嬉しい反面、
寂しさも心のどこかにあります。
なので、できれば早く以前の様に
マシンガントークに付き合えたらと思っています。

その彼が今現在リハビリの一環として行っている
「成功者の名言集」を朗読している肉声を
YouTubeで不定期配信しています。

そして、大病を患う前に撮影した

「自然の理に一致した」夢や目標、
自由を叶えるための思考や歩行方法

についての対談動画もYouTubeで公開しています。
(※画面右側がその彼です。)


<画面左側>
笠原一星氏
ヒーリングサロンアイム代表取締役
https://sites.google.com/site/hiringusaronaimu/profi

<画面右側>
酒井直廣氏(陰陽講師 Nao±)
SMART,IEA(國際交流協会) SMART.Inc
https://smart-666.amebaownd.com

もしよろしければ試聴して頂きチャンネル登録や
高評価、コメントなどして下されば嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。

最後までお付き合い下さりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?