見出し画像

【老舗のタコス屋「メヒコ」に行ってきた!!】

沖縄でタコライスというと「キンタコ(キングタコス)」が有名だ。
だが、宜野湾市には「メヒコ」という老舗のタコス屋がある。
そして、ここのタコス料理がめちゃくちゃ美味いのだ。

久々にタコス料理をガッツリ食べたーい!!と思いメヒコに行ってきた。

そして、家族にもお裾分けしたかったので、アホみたいに3000円分注文したった(笑)
ついでに、タコス・タコライス以外のメニューも初注文してみた。

「エンパナーダ」と「インチラダス」というメニューだ。

エンパナーダ
インチラダス

エンパナーダは、メキシコ風揚げ餃子みたいな感じで、皮にシナモン的な香辛料が入っていた。
インチラダスは、メキシコ風煮込み春巻きみたいな感じだ。
アヒージョのように、余った煮込みソースにパンを付けて食べたりした。
どちらもめちゃくちゃ美味かった!!(笑)

料理というのは不思議だ。
同じ人間が生み出したものなのに、国々の気候や環境によって大きく違ったりしている。
でも、揚げる・餃子・煮込み・春巻きなど、共通点もあったりもする。

いつかメキシコに行って、本場の気候と環境でタコス料理を食べてみたいものだ。

そんなことを考えた今日この頃だった。

#料理  #タコス #沖縄 #タコライス

ヒャッハー!!むしろ、ボクがあなたのサポーターになりたい!!>< まだまだ力足らずのボクなので、今後ともよろしくお願いいたします!mm