見出し画像

【カツ丼と語呂合わせ】

土曜日もまたもや友人達とビリヤードを楽しんだ。
その前にお腹が空いたので、なんとなくカツ丼を注文してみた。

しばらくすると、美味しそうな美しいカツ丼が届いた。
その瞬間にボクがなぜカツ丼にしたのかがわかった気がした。

実をいうとボクは、先日から他の友人とビリヤードの特訓をしていたのだ。
なぜならば、前回ボコボコにされて一度も勝てなかった友人をボコボコにしたいのだ。

つまりボクが今日ビリヤードをするのは友人に勝つためだ。
だからこそ、意識はしていなかったが「勝つ」と「カツ」で語呂合わせしていた。

さらに友人に勝つだけではなく、自分自身にも勝つ必要がある。

ビリヤードとは相手が居てこそのゲームだが、ゴルフと同じように自分自身との戦いでもあると思う。
ちょっとのことでミスショットをして、相手に勝ちを譲る形になってしまう。

だからこそ験担ぎにカツ丼を頼んだのか!と一人で勝手に納得していた。

そして、友人とのビリヤード勝負の結果は、序盤は負けていたボクがミラクルショットを連発して怒涛の追い上げで勝つことができた!!

これはやはりカツ丼のおかげだとボクは思った。

しかし、カツ丼パワーも一回きりの使い切りらしい。
なぜならば、そのあとの試合は見事にボコボコにされてしまったからだ(笑)

とはいえ、なんだかんだで皆でワイワイとビリヤードを楽しめたことこそが本当の勝利なのかもしれない。

そんなことを感じた今日この頃だった。

#カツ丼  #料理 #ゲーム #ビリヤード

ヒャッハー!!むしろ、ボクがあなたのサポーターになりたい!!>< まだまだ力足らずのボクなので、今後ともよろしくお願いいたします!mm