見出し画像

【ビリヤードと天狗の鼻】

昨日、友人と仕事終わりにビリヤードを楽しんだ
キッカケはボクがビリヤードにハマり始めたからだ
人生で10回ほどしたことなかったが、新しい遊びとして急にハマった

今回で3回目となっており、合計7時間ほどビリヤードに費やした

ちなみに付き合ってくれた友人は連続で7玉ほど入れてしまうほどビリヤードが上手い
だが教えを乞うことはほとんどしなかった
なぜならば自分で試行錯誤することこそが遊びの醍醐味だと思うからだ

そして前回・前々回とハンデがありながらもボロ負けしてしまった
それでも楽しかったのだが、正直言うとめちゃんこ悔しかった

ビリヤードをやり始めると最初はなかなかボールが入らなかったが、徐々に調子を上げていった
ワンプレイで2個のボールを両端のポケットに1個ずつ入れるというスーパープレイも飛び出したのだ
3時間が経つ頃にはハンデ有りでも友人に勝てるようになった

この成長速度には友人も心底ビビっていた
どうやらボクにはビリヤードのセンスがあるようだ

我ながら天狗の鼻の如く鼻高々だったし、ピノキオのように鼻が留まること知らずに伸びに伸びきった(笑)

といってもここで慢心してしまえば成長は見込めなくなってしまうだろう
すぐに調子にのってしまう癖は未だに抜けない
思い通りに上手く進むと慢心するのがボクの宿命だということをすっかり忘れてしまう

ビリヤードを一緒に楽しんでくれた友人に感謝しつつ、
次はハンデ無しで対等の条件で勝つことを目標にしようと思う

新しい遊びは日々を彩り鮮やかにしてくれるものだなとあらためて感じた今日この頃だった

#写真  #ゲーム #遊び #ビリヤード

ヒャッハー!!むしろ、ボクがあなたのサポーターになりたい!!>< まだまだ力足らずのボクなので、今後ともよろしくお願いいたします!mm