見出し画像

TikTokの猫が近づく音源はマジだった話

地元のコンビニに寄ったところ、人馴れしているクリクリお目々の野良猫くんと出会った。
あくまでもコンビニの中には入らず、出入り口近くの看板に隠れていた。

はわわッ!!かわゆいッ!!

と目がハートマークになったボクはすかさずスマホを取り出し、野良猫くんの撮影会を行なった(笑)
逃げちゃうかな〜と思ったが、近くでカメラを向ける分には大丈夫だった。
ただし、手を近づけると逃げる為に身構えていた。

そんなこんなで、ショート動画を作れるぐらいには撮れ高があった。
なので、どこかのタイミングでアップするので、この投稿を読んでくれた人は楽しみにしてもらえると幸いだ。

さすがに野良猫くんも飽きたのか、たったったっと数メートル先に逃げていった。
その様子を見てふと思いついたことがあった。

少し前からtiktokで「猫が近づく鳴き声」という動画音源が流行っていたので、それを流してみることにした。

すると、マジで野良猫くんが辺りをキョロキョロとし始めた。
そして、ボクの方向に向かって歩み出したのだ(笑)

さすがにボクの足元には来なかったが、猫が近づく鳴き声の音源は「マジ」なのだと心底驚いた。

急いで音源を流しながら動画を撮ろうとTikTokで撮影してみた。
だが、音源自体が6秒しかない為、しっかりとした反応を動画におさめることは出来なかった。。。

音源をくっつけてリピートするか、スマホを2台用意して音源と撮影を別にするしかないだろう。
せっかくのチャンスだったが、今度友人と遊ぶ時に協力してもらおうと思う。

なにはともあれ、今日もボクは幸多き日々を過ごすことができた。
クリクリお目々の野良猫くんと出会えて本当に良かった!ありがとう!!

そんな喜びを振り返った今日この頃だった。

#猫  #野良猫 #tiktok #ラッキー

ヒャッハー!!むしろ、ボクがあなたのサポーターになりたい!!>< まだまだ力足らずのボクなので、今後ともよろしくお願いいたします!mm