見出し画像

断捨離してみた

103日目 今日は断捨離についてのお話です。
皆さん、大掃除はお済みでしょうか?
僕は昨日2、3時間かけてやり終えたんですが、やっぱり大事ですね。大掃除。
物は持っていない方だとは思うんですが、断捨離始めてみると意外とあるんですよねー。
今年は捨てられる物全部捨てようと思って、ここ半年で使っていない物、服全部捨てました。
本も結構あったんですが、全部ブックオフに持っていきましたね。
本ってもう一回読むと思って取っておいても絶対読まないんですよ。服も一緒でいつか着るよなーと思っていてもここ一年で着てなかったら絶対着ません。
心を鬼にして断捨離してみたんですが、やっぱり気持ちいいですね。
開運のコツは断捨離という方もたくさんいらっしゃいます。小林正観さんなんかも物とマイナスな言葉を減らすことが大事だと本で述べられています。
空いたスペースの分だけ、新しい運やご縁が入ってくるという訳ですね。特に紙類はいろんな邪気を吸収するとスピリチュアルの世界では考えられているようなので、これから掃除される方は本や書類に気をつけて、断捨離すすめてみてください!
ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?