見出し画像

MUP〜WEEK1〜

どうも!SHINYAです✋

今回はWEEK1のOUTPUTをしていきます。


① MUP(Meet UP)ってなぜあるの???


MUPのビジョン:
脳を洗い(一旦フラットな状態にして)、選択肢を増やせる

いまは多様性の時代 = 多くの選択肢から選ぶことができる時代ですが、僕たちの頭の中は”固定概念”の塊です。

それは、日本の教育環境が大きく影響しています。

・髪は染めたらいけない
・みんな一緒の学校指定の制服をきている
・スカートの丈を短くしてはいけない etc...

みなさんも、学生時代にこのようなことを言われたと思います。
ですが、僕たちはそのことに特に疑問ももたずに、学校とはこういうものだと思っていませんでしたか?

もう”固定概念”で凝り固まっていますよね(><)笑

その他にも、大学を卒業したら就職する…
これも”固定概念”ですね笑

別に、就職せずに留学・自分で起業してもいいですよね。

僕は小中高と野球をしていたので、ずっと坊主でした。
最近は坊主でない選手もいますが、当時は野球部が坊主であることになんの疑問も持っていませんでした。
野球部は坊主…これも”固定概念”だったと思います。


次に”ワークライフバランス”って言葉を聞いたことありますよね。
この言葉を聞いて、なにを思い浮かべますか??

僕は、なにも思い浮かびませんでした笑
あまり意識したことがなかったんです。

ですが、竹花さんはワークライフバランスについて、このように言っていました。

「僕たちは、仕事の中に人生があるという生き方をしている」

確かにそうだなと思いました。

結局僕たちは住むところ、結婚のタイミングなど、仕事ありきで生活を考えてしまっていますよね。

このままでいいのでしょうか?

1度きりの人生、自分の好きなことを仕事にして生きたいですよね!

そのためには、スキルを身につけなければなりません。
そのスキルを現役バリバリの経営者から学べる環境がMUPです。

また、MUPで学べるスキルは、いますぐ使える実用的なスキルというのもすごいですよね。

以下のような人には、MUPは特におすすめです!!!

・起業したい人
・昇進したい人
・フリーランスでやっていきたい人
・副業をしたい人

ぜひ、一緒に学び狂いましょう!!!


② MUPのカリキュラム


1.スキルをつける前に重要な把握知識やマインドセット

2.キャリアアップに必要な重要ビジネスベーススキル

3.技術・専門的スキル

4.高度な事業管理スキル

5.スキル取得後に重要なマインドと資産管理スキル

このカリキュラムを終えた時、自分がどう変わっているかワクワクしてます。
そのためにも、インプット・アウトプットしていきます!!

今回もYouTube動画を貼っておきますので、ぜひ見てみてください。

では👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?