見出し画像

マインドセットの重要性

こんにちは✋SHINYAです!

今回はマインドセットについて書いていきます!

まずはキャッシュを生み出せ!

企業したい人、ビジネスを始めていきたい人たちは段階ごとで正しいマインドを選択しなければなりません。

そうでなければ、本当にしなければならない行動と実際の行動が異なってしまうからです。


僕も企業してビジネスを始めていきたい人のひとりですが、このマインドセットを知る前は、「多くの人を幸せにしたい」とただ漠然と考えていました。

しかし、僕はまだその段階までは到達できていなかったのです。

ここで説明しておきたいことは、稼ぎ方についてです。
稼ぎ方には3種類あります。

TIM・・・サラリーマンやアルバイト
(Time Is Money:時間がお金)
RIM・・・インセンティブのあるサラリーマンやフリーランス
(Result Is Money:結果がお金)
KIM・・・経営者や投資家・資産家
(Knowledge Is Money:知識がお金)

人を幸せにすることができるのは、どの稼ぎ方の人だと思いますか?



そうです。KIMの人たちだけです。

TIMやRIMの人たちは、お金や時間など現実的にできないのです。


みなさんも知っていることで例えると、堀江貴文さんがロケット事業です。
これは社会貢献ですが、堀江さんも最初からロケット事業をしていたわけではないです。
まずはHP制作会社を経てキャッシュを生み出したからこそロケット事業をできるようになったんです。

だからこそ、ビジネスを初めていきたい人に必要なことは「キャッシュを生み出す」というマインドであり、「人を幸せにしたい」というマインドではないのです。

自分の1秒の価値を知ること!


みなさんは、自分の1秒の価値を知っていますか?

僕自身もそうでしたが、自分の1秒の価値を知っている人は少ないのではないかと思います。

自分の1秒の価値を知らなければ、自分の価値を下げる行動をしてしまう可能性があります。

とあるサラリーマンを例に出して説明します。

サラリーマン
月収:30万円
勤務:月20日
日給:1.5万円
時間:9時間
時給:1666円
分給:27円
秒給:0.5円

このサラリーマンが自販機で1円玉を落としたとします。
このサラリーマンは1円玉を拾ってもいいと思いますか?



拾ってはいけません!
1円玉を拾う動作にも3〜4秒はかかりますよね。

このサラリーマンの秒給は、0.5円です。
本来であれば、1円玉を拾う時間に1.5円〜2円生産できるはずですが、1円玉を拾うことに使うと1円しか生産できません。

これでは、自分の価値を下げてしまいます。

だから、僕たちは自分の1秒の価値を知り、昨日よりも0.1円でも多く稼ぐことができるよう日々成長していかなければならないのです。

まとめ

・キャッシュを生み出すというマインドを持って行動すべき
 キャッシュもないのに「人を幸せにしたい」は無理!

・自分の1秒の価値を知り、それを上げていく意識を持つことが重要


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?