見出し画像

【プレスリリース】お坊さんで保育園の先生のバスケパフォーマーが、長年の夢だった富山グラウジーズのコートでのパフォーマンスが決定!今年、県内初のフリースタイルバスケスクールも開校!

【趣旨】
・お坊さんで保育園の先生で県内初・唯一のバスケパフォーマーが
・長年の夢だった富山グラウジーズのコートでのパフォーマンスが決定
・今年フリースタイルバスケスクールも開設し、富山でフリースタイルバスケを広める活動をしていく
・富山でバスケ熱が高まる中、ストリートカルチャーのフリースタイルバスケの可能性に期待


初めまして。魚津市で真言宗僧侶、保育園の先生、バスケットボールパフォーマーをしています坂本真也と申します。私はフリースタイルバスケというパフォーマンスを始めて17年になりますが、今回、長年の夢だった、富山グラウジーズのコートでのパフォーマンスが決まりました。また、今年、県内初のフリースタイルバスケのスクールを開校しました。

私は高校の時、怪我で普通のバスケができなくなり、フリースタイルバスケに出会い、救われた経験や、フリースタイルバスケを通して、色々な人と出会い、パフォーマンスを楽しんでもらえた事から、フリースタイルバスケの楽しさを富山で広めたいと思い活動しています。今後の夢は八村塁くんと共演することですが、今回は長年の夢であるグラウジーズのコートでのパフォーマンスが決まり、こちらも夢であったスクールの開校もできました。今回は17年間の全てを懸けて、パフォーマンスをします。もし宜しければ、取材の方をして頂けたら嬉しいです。よろしくお願い致します。


【日時・場所】

画像1

9月12日(日)  富山県西部体育センター

富山グラウジーズvs渋谷サンロッカーズの試合にて

13時試合開始

14時頃のハーフタイムにてパフォーマンス

当日の詳細はこちら↓

https://grouses.jp/news/game_20210911_20210912/


【ここまでの過程】

今回、富山グラウジーズ様が初の一般応募のパフォーマンスコンテストを開催。

一次予選のSNS予選を勝ち抜いた3組(坂本真也含む)が、

9/12、最終予選の会場審査でパフォーマンス。

ここで優勝すると、富山グラウジーズのシーズンゲームでのパフォーマンスもできます。

グラウジーズパフォーマンスコンテスト詳細↓



【坂本真也プロフィール】

1988年生まれ。魚津高校、早稲田大学スポーツ科学部出身。昔からスポーツが好きで、小学校の時はプロ野球選手を目指していたが、中学の時に肘を壊してバスケ部に転部。レギュラーになるも、怪我に悩み、高校ではバスケ部入部を断念。そんな時にフリースタイルバスケに出会い、高校でダンス部を創設、フリースタイルバスケに明け暮れる。大学でも、当時日本初となるフリースタイルバスケサークル、WASEDA BALLERSを設立し、大学フリースタイルバスケ界の礎を築く。

その後、家業の寺と保育園を継ぐため、富山に戻り、ソロのパフォーマーとして活動する。

仕事が忙しく、なかなかフリースタイルバスケの活動ができない中でも、いつか、「グラウジーズのコートでパフォーマンスがしたい」「富山でフリースタイルバスケを広めたい」との思いをずっと持っており、少しずつ活動を続け、今年その夢を叶える。

僧侶として、保育園経営者としても活動しながら、バスケットボールパフォーマーとしても活動を続けている。

画像2


【フリースタイルバスケとは?】参考動画

https://www.facebook.com/1704184536/posts/10208696791132875/?d=n


【連絡先】

坂本真也

電話番号 08033073852

メール mao7wb@gmail.com



以上になります。

よろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?