見出し画像

本日私は生後41日目

最近手帳のすみっこに小さく数字を書いています。

この数字の意味は、直近の誕生日から経過した日数です。

出かけた先で赤ちゃんをお見かけすると、
本当にかわいいですよね。
心が洗われます!
しわくちゃになって泣いていたりすると
きゅーーーーんとします。

毎日どんどん変化する赤ちゃん。
娘たちが赤ちゃんだった時のことを思い出すと、
1週間でこんなに成長するのか!という
嬉しくも切ない気持ちが
今もよみがえってきます。

そんな赤ちゃんに少しでもあやかろうと(急に現実的)
誕生日からの経過を生後で表してみました。

これを見るたび、もうすぐ2か月ね!
とか思って、「成長」にフォーカスした気分になれるので。


前置きはこのあたりにして、今年やりたい10のことを発表します☆

「10のこと」シリーズは大好きで
10っていう数が本当に絶妙ですよね。

今は今年やりたいこと100を考えている最中なのですが、
その中でもはじめに書いた10個をここに書きたいと思います。
すぐ出てきたやりたいことなので、
もはやTODOリストかってくらいです。

ざざん(効果音)
【今年やりたい10のこと~!】

  1. YOGAのクラスに通う

  2. 葉山の美術館に行く

  3. 肌がもっとつるピカに

  4. 初めての料理にたくさん挑戦する

  5. 資格を取る

  6. 自転車の後ろにかごをつける

  7. 紙片付けを終わらせる

  8. 乳がん検診をうける

  9. プリンの入ったバースデイケーキを作る

  10. 足るを知る。たっぷりあるマインドで暮らす。

これらのことを実行していると考えるだけで
とってもさわやかな気持ちになります。

せっかく宣言できたので、実行したら
またこの場で発表していけたらいいなって思います。
まずは何からやろうかな!

読んでいただきありがとうございました。

ARU(ある)





#今年やりたい10のこと


この記事が参加している募集

#今年やりたい10のこと

5,110件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?