見出し画像

ジャンクフードの美味しいさ

 マクドナルドって好きですか?
わたしは年に2〜3回くらい食べることがあります。まさに今日が、そのうちの1回でした!おそらく半年ぶりくらいに食べました。

 いやー、美味しかった!びっくりするくらい美味しくて大満足でした。もっと頻回に食べようと決意しました(笑)。何となくジャンクフードだし、体に悪そうだからなぁと避けていましたが、美味しく食べると不思議とそんな気持ちは消えていきました。

 「病は気から」というように、身体に良いも悪いも、気持ちの持ちようだ!っと自分の都合の良いように考えるのも時には必要ですよね。

 今目の前にあるものが、自分に与えられているものなので、それをできるだけ丁寧に受け止めていきたいです。わたしの胃袋が、マクドナルドを受け止められるようになって本当に良かったです。
 
 そういえば、わたしの記念すべき初バイトは、マクドナルドでしたね🍟ごちそうさまでした。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?