見出し画像

私の失恋 .

私にはもう半年以上も好きな人がいた。それはもうとてもとても大好きな人だった。その人がいればそれでいいと思えるくらい大好きだった。

その人は私より4つ上で住んでいる県も違った。だけど電話やLINEでやり取りしていくうちにどんどん好きになっていた。もちろん相手に好きということも伝えた。けれど相手は大学生と高校生という年齢の差に罪悪感を感じたらしく付き合うことはできないと言われた。
しかし、私は高校を卒業すれば付き合えると思って振られてもその人を想い続けていた。

だけどだんだん相手からの返信も遅くなって電話をすることも無くなった。ついには話さなくなった。その人に買ってもらった服を来て、会った日のことを思い出しては泣いてを繰り返していた。何回かこっちから連絡をしようとしたけどしつこいと嫌われるのが怖くて出来なかった。だから彼は見ないだろうと思いながらもTwitterで「どこかの誰かさん電話したい」と呟いた。そしたら彼からいいねが来た。その日の夜彼と話した。

「好きな人出来た?」私は言った。あーあ。言っちゃった、と思った。「できたよ」って言われた。そうだよね、そりゃ好きな人くらいできるよねって思った。これ以上聞いたら辛いってわかってたのに「その人とは順調?」聞いちゃった。
「まぁね。」だって。私は鼻で笑った。そっか。順調かぁ。そんな相手がいるのになんで私なんかと話してくれるんだろって思った。好きな人いるのになんで?って思った。これ以上辛い思いはしたくなかった。

彼と話し終わった後布団の中で泣いた。
あー。辛いなぁ。どうしてこんなに好きなのに私じゃないんだろ。誰よりも大好きなのに、誰よりも彼を想っているのに。歳の差なんて気にしてなかったのに。ずっと会いたいって思ってたよ。けどもう会ったらダメな気がする。もっと辛くなる気がするよ。どんなに好きでもダメなんだね。きっぱり諦めようと思った。諦めようとすればするほど思い出が浮かんできた。
可愛いって言ってくれたこと、頭を撫でてくれたこと、手を繋いでくれたこと、幸せだった寝落ち通話のこと、あなたの声も、髪も、手の熱も全部全部。好きすぎて辛いよ。布団の中で声を押し殺して泣くのはこれで何回目かな。私失恋したんだ。つらいなぁ。

好きすぎて辛くて苦しい恋愛は忘れられない気がする。私の恋は終わった。諦める。頑張って忘れるから。

けど、高校卒業して大人になったら会いに行きたいとか思っちゃう。。だめなのはわかってるけど、。

世界で1番誰よりもだいすきだったよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?