見出し画像

100円横丁忘年会

奈比賀は毎月15日に100円横丁という持ち寄りの飲み会を公民館で開いています。
12月は鍋で忘年会!
若手も参加しやすいように今月は16日(土)に開催してくれました。
ベテラン衆から若手、大学生も参加してカラオケもあり楽しい会でした。

そんな場所には、S君も登場します。
S君「山本リンダの♩ウララウララ♩いうが、お前歌え」
私「嫌で。S君歌いや」
の会話があった後でした。
ボソッと
S君「あの踊りは獅子舞と同じやなぁ」
衝撃でした。
山本リンダの狙いうちと獅子舞のテゴイコは同じ動き⁈
本当ですか⁈S君!
山本リンダを見る機会は最近ありませんが、これからあの曲のイメージが変わります。

絶好調のS君


そんなこんなで楽しい忘年会。
日をずらして土曜開催にしてくれた100円横丁レギュラーメンバーの皆様、ありがとうございました。
(キョウコ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?