見出し画像

見つけちゃったかもしれない

うちの畑は何ヶ所かにわかれているんですが、
固定資産税課税台帳の中に、どこにあるのか長年疑問に思っている畑がありました。
奈比賀の生き字引と私が呼んでいる師匠の奥様T子さんに場所を聞いたところ、
その一帯は今はもう誰も使ってないだろう。
とのお話でしたが、それでも見てみたくて師匠の娘さんとひ孫2人を道連れに探しに行きました。

目印も無いし、どこだかわからないまま歩いたんですが、


谷があって


めちゃくちゃ声が響く排水の設備があって


棚田だった名残の石垣がどこまでも残ってて


色んな木があって



こんな顔になる酸っぱい木苺があって


隣の山に辿り着けて(獣対策がしてあったためここから先には行けず引き返しました)

え⁈何これ⁈めっちゃ楽しいやん。
山のどこかで開けた場所があって、お弁当でも食べられたら山歩き好きには最高です。
奈比賀の宝を見つけてしまったかもしれない。
今度は行き止まりだった隣の山から行けないか探検しようという話になりました。
楽しみだなー。

あ、うちの畑の場所はおおよそ見当がつきました。
ご協力ありがとうございました。
(キョウコ)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?