見出し画像

🦢サギ🦢だったかもしれない

口座の暗証番号を聞いてこない方のサギの話です。

田植え直後の我が家の田んぼにあった足跡ですが、
鹿だと思ってたけどサギだったかもしれません。

奈比賀内のよそ様の田んぼを勝手に見学させてもらった時に見つけた鹿の足跡と鳥の足跡。

鹿の足跡


鳥の足跡

それを見て思ったんですが、
うちの田んぼにあった足跡、サギだったかも…。


かかとが変に長い感じ、歩幅、サギの足跡にしか見えなくなってきました。
そういえばサギが来てたの見たって近所の方が言ってたなぁ。

うちの田んぼに鹿は来てない。
めでたしめでたし。
とはいきません。
神祭で奈比賀の五穀豊穣を願ったばかり。


田んぼだけでなく、奈比賀全ての田畑で平和に百姓できますように。

(キョウコ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?