見出し画像

高校生

この夏、地元の高校生が奈比賀で聴き取り調査?をしていたとか。
一軒一軒訪ねて、良いところを聞いたらしい。
月に数回週末通い百姓の私は、その高校生と会うことはないだろう。
けど、もし会ったら何て答えようか考えたりしてみた。

奈比賀の良いところ
ちょうどいい村感。豊富な地面。


安芸市街地からの道中は民家や人の気配が全く無い山道を通る為か、山の中に突如現れる奈比賀地区は「村」という表現がピッタリだと私は思っています。
安芸駅から15分ほどと遠くないのに村っぽさが味わえる。
歩いて回れる集落の規模。
ちょうどいい村だなあと通い百姓を始めてから思うようになりました。

1990年代、このアングルの奈比賀がCMとして20:58頃に
流れてたの覚えてる人いないかな?
「ふるさとの自然を大切に」っていうCM


畑もたくさんある。
野菜作りたい放題。
百姓が趣味の私からしたらテーマパークみたいなもの。

すげ笠被ってても奈比賀では浮かない。
と私は信じています。


予想どおり高校生に会う事は無かったけど、
会えていたら伝えたかった事。
(キョウコ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?