見出し画像

ラジオ体操に参加するアイツ

ハス芋被って遊んだ翌日の朝、ラジオ体操に参加できました。
ラジオ体操には90代のベテランも参加されてます。
椅子に座って体操する人、
日陰で体操する人、自由に陣取るスタイルです。

4人しか写ってないですが10人くらい居ます。
右側の木も体操してるように見えるな。



ラジオ体操にハス芋仮面も参加させました。

こっそり貼ったのに、すぐにおばちゃん衆にバレました。
体操後ちゃんと回収したよ。



公民館前に滑車のついた吊り革のような物があって長年謎やったんですが、ラジオ体操前に謎がとけました。


ストレッチ器具でした。
奈比賀椅子(奈比賀でよく見る一升瓶ケースに板つけただけの椅子)に座ってストレッチするおばあちゃんを見た瞬間、驚きで目が覚めました。

ラジオ体操は8/31まで。
日曜はやってないので、私が参加できるのはこの日が多分最後。
ハス芋仮面共々お邪魔しました。
久しぶりのラジオ体操、楽しかったです。
ありがとうございました。

(キョウコ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?