見出し画像

負けられない戦い

うちの田んぼは民家が近いおかげか今まで鹿は来ませんでした。
ですが、とうとうヤツは来ました。

鹿の足跡


I男さんちの苗は踏まれました。

関係ないけどウユニ塩湖みたい



モグラも元気にやってらっしゃるようで。

雨も降ってないのにお隣の空き地に水溜り=
うちの田んぼから水が漏れてる


素人畦塗りは脆かったようで、穴開通しました。


裏山に来る猿もそれはそれは元気です。
威嚇しようと思って師匠のひ孫にモデルガン借りました。
鼻息荒く朝7時にスタンバイしましたが、そんな日は猿は来ない。
ちっくしょー!
(キョウコ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?