見出し画像

簿記2級。まずは全体の学習計画を立ててみた。絶対予定通りいかないけど、それでも計画することが大事な件

ついにクレアールからテキストが届き。
クレアールいわく、一単元あたり約2時間の勉強時間を見積もった方がいいというようなことが書いてありました。

ワーキングマザーで平日2時間しか学習時間をとれない私は、
132単元を2時間かけて勉強していたら6/9の試験は絶対間に合わない……

というわけで、
まずは1、2単元目を今日やってみました。

すると。

1単元目は、問題集解くのも含めて80分で終わった。

2単元目は、問題集解く必要がなく、講義を聞くだけで終わったので16分で終わった。

(どちらも講義動画は1.5倍速)


もちろん、最初の単元だから優しかった
ということもあることは承知だけど。

2単元分が、なんと100分以内に終わった。

あれ、、?
これなら、平日に一日2単元勉強できるかも……?

あれ?

それなら、6/9までにテスト対策も含めて、
間に合うかも!!!!!!!



というわけで、
予定が狂うことは承知で、学習計画は
平日に2単元ずつ進めるようにしてみました。


(↓計画表 スプレッドシートで手作り)


よし、明日から頑張ってみる〜!!!!!


今日も、空を見上げて。

Sorami

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?