漫画の絵の好みの話

漫画の絵が変わってく工程で線が洗練されて減ってくタイプとデフォルメが緩くなって線が増えてくタイプがあるぞっ
(AKIRAとかバクマン。とかが前者でヒロアカとかONEPIECEとかが後者っぽい)

前者の場合は初めの絵の方が凝って詰め込んだ感あって好きだし(大友絵も童夢からAKIRA1巻くらいの絵が丁度よく感じてたり)
後者の場合も簡略化の思い切りが良くて気持ちいい(ヒロアカ初期の直線的でローポリチックな堀越絵とか)からやっぱりそっちのが好きだったりするので結論、漫画家は絵を描くな!







あ、



バガボンドは筆に以降した後期のが好きだったり新たな鳥山絵もチェックしたりしてます👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?