見出し画像

レース2アラスカ・ステーキナイフもらおう!

ヴィクトリアを出発し7日目も過ぎ、そろそろ2位のステーキナイフをもらえる船が決まる。レースに出るのにもってこいな船体が軽い船(トリマラン?カタマラン?)同士で前後で北上しています。リードしているのは、5人乗っているTeam Budgie Smugglers。その後を、一人で操船しているTeam Pestouが来ます。一人だから船体はより軽くなるそうです。現地時間の夜中12:00ごろ、強風の中、二つの船はもう動いていました。船の角度を変えてタックの回数が多いほど大変なんだろうな、、夜、暗い中、流木もあるかもしれない中、方向を変えることだけでも労力がいるよね、、、経験が少ない私がぼんやり考えてました。とそんなこんなしていたら、更に後からTeam Unfinished Businessが追い上げてきました。誰がステーキナイフをもらえるか、もうわからなくなってきました!子供の頃も長く船で過ごしていたと言うTeam Pestouは、海のことを何でも知っているのでしょうね、、という個人的な憧れから、彼にリードしてもらいたいわぁ😃
まだまだレースは続きます。みなSNSで応援してみましょう🎉🎉🎉


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?