田舎すぎて読書会がない

ずっと気になっていた「内角のわたし」を読み終えた。
主人公の脳内会議と、女であるが故の生きづらさ。
前半の女同士のあの空気 読んでいて胸がザワザワした。
タイプの違う先輩、どちらも苦手。ああ息苦しくなる。

ここが転機!みたいな部分はハッキリと描かれてない(と思う)けど、対話の中で新しい気づきを得て、一歩踏み出すような、その感覚は分かる。
またひとつ学びになった。

最近図書館通いがブームなので、読書会などにも興味はあるけど、田舎すぎて無い。
あるかもしれないけど遠方だ。

自分に似た人に会ってみたいな

この記事が参加している募集

#読書感想文

188,091件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?