見出し画像

pilates instructor nana |自己紹介

こんにちは!始めまして!
愛知県でピラティスのインストラクターを
していますnanaです! 
初めての投稿のため本日は自己紹介をします


プロフィール


名前:nana
出身:愛知県
生年月日:1998.10.18    25歳 
職業:フリーピラティスインストラクター
好きなこと:動物、自然、神社巡り、お花、お料理
基本多趣味です(笑)

ピラティスインストラクターになったきっかけ

私とピラティスの出会い

私とピラティスとの出会いは
大好きだった彼とお別れして

「何としてでも垢抜けるぞ!!」

そう思い
垢抜ける方法をインターネットで調べた際
ピラティスが出できたことが始まりです

身体の痛みが消えた!?

そこからすぐに通えそうな
ピラティススタジオさんを探しまくりました(笑)

岐阜県に素敵な場所を見つけたので
通うことになりました!

その当時はトリマーとして働いていて
肩や腰のいたみは日常茶飯事
腰が痛すぎて夜眠れない日もありました


その体の不調は特に気にすることはなく放置していましたが
ピラティスを続けるうちに
身体の痛みが無くなっていることに気づきました

ピラティスをみんなに伝えたい!

身体の痛みが無くなったことで
日常的に些細なことでイライラすることも減り
ピラティスの素晴らしさを実際に
体感したからこそ


『私もみんなにピラティスを伝えたい』

そう思うようになりました

しかし、養成スクールの費用も高くなかなか
1歩踏み出せずにいました。

背中を押され養成スクールへ

しかし、ピラティスの先生や
周りのトレーナーさんの姿を見て

人の不調を改善したり、
気持ちを前向きにできる
お仕事はとても素敵だなと思いました!


やっぱりこのお仕事に携わってみたい!!

そしてタイミングよく
養成スクールが開講されたので
迷わず申し込みました

インストラクターデビュー

養成スクールで学びつつ副業として
スポーツジムで
アルバイトさせていただけるようになり


そこから私の
ピラティスインストラクターとしての
新しい道のスタートです!

心、身体が整うピラティスを

今はトリマーを引退し
ピラティスのインストラクター1本で
お仕事をしてます

ピラティスは続けることで
身体、心が整う
それは何となく皆さんもご存じだと思いますが
私はさらに

ピラティス+食事(薬膳)+マインド から
身体の外側、内側からのアプローチ
そして楽観的な性格ならではの
私のHAPPYマインドを皆さんに伝え

よりたくさんの方の不調改善や心の支えに
繋がってもらえたらよいなと思い

noteを始めました!

お勉強することもたくさんあり
これから皆さんと共に成長していけたら
嬉しいです!

これからもどうぞよろしくお願い致します!





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?