見出し画像

【注意危険】おすすめの一人遊び

私は友だちがいない。イーヨーだからだ。イーヨーとはクマのプーさんに出てくるロバのぬいぐるみで、いつも陰気なことばかりいったりしたりしている。でもクマのプーさんの世界ではみんな優しいので、なんだかんだ友だちがイーヨーを仲間にしてくれている。しかし現実は厳しい。こんな私の前からは人は去っていく。とはいえ、自分を変えることなどできない。そんなわけで、おすすめの一人遊びを紹介したいと思う。これができれば、一人も怖くない。

1.友だちごっこ

これは名前は変えた方がいいと思う。しかしいい名前が思いつかないのでこれにしている。これは街中で歩いていてふと気になった人にひっそりとついて行って、その人が入るお店に一緒に入るというものだ店員さんには仲間扱いしてもらえるという特典つき。この一人遊びの肝は、自分が行ったことのない、入ることもないお店に行けるということだ。ただ注意もあって、まずストーカーと思われないようにしなくてはいけないこと、そして、お金はたくさん持っていなくてはいけないことだ。ストーカーに思われたら犯罪になってしまう。また、ついていく人がお金持ちで、とんでもないお店に入ってしまうかもしれないからだ。

2.バス小旅行迷子

これは先日私がやったもので、ただ行き先のはっきりしないバスに乗ってみるというものだ。いつもは行かない場所に楽に行けるし、頭も使うので、脳トレにもいい。ただ、帰って来られなくなる恐れがあるのと、本当に疲れるので、時間と体力があるときにするのをおすすめする。

まとめ

上の一人遊びの肝はいつもは行かない場所に行くということだ。それはみんながいいといっていることだ。しかし危険もあるから気をつけてやってみてほしい。私は最近「友だちごっこ」ができていないのでやりたいが、お金がない。だから「バス小旅行迷子」の方が私としてはおすすめだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?