見出し画像

これって、どうなん?

節約生活を紹介するテレビ番組。
公園でトイレを済ませる』『スーパーでトイレを借りる』ってどうなん?

公園のトイレだって、私達の税金で成り立っているんじゃないん?
綺麗に掃除してもらえて、トイレットペーパーも水道使用料もタダで、と考えるのもどうかと思うし、それをテレビ番組で紹介して、新聞などのテレビ欄に堂々と掲載、、、ちょっと違うんじゃない?

清掃員の方のお給料、水道使用料の出ているところ、結局は、、、とか考えてみないのかな?
ボランティアで清掃活動してくださってる方がその番組をたまたま観られていたら、どんな気持ちになるんだろ?


トイレットペーパーを盗んで行く泥棒とは違う、ってことなんだろうけど、ギリギリじゃない?
法は犯していないけど。
それで節約して月に水道代・トイレットペーパー代がいくら浮いたとか

なんだか、なぁ。。。と感じるのは、私だけ?!

市役所・区役所や、図書館や公共施設の駐車場を日常的に個人的利用している人、
自営業で店舗専用駐車場がなくて公共施設の駐車場を案内して利用させている人、いるしね。

あー
もやもや🌀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?