見出し画像

ツインレイの驚愕なシンクロ

”メガネの度数"が同じ


ツインレイって言葉を 
知っていますか?

魂で深く繋がる
魂の片割れとも言われてる


共通点やシンクロが
起きるはよく話

それは
一つの魂をわけあうからと
言われている


私たちは
たくさんのシンクロが起きてきた
 

面白いのは
私たちのメガネ👓️の度数

…なんと
全く一緒なのだ


出逢った当初
彼のメガネをかけてみた

なんとなく
かけてみたかった💓


きっとぼやけて
「やっぱりあわないね!」って
言おうと思った

ところが・・・・
ピントからなにまで
ぴったりじゃない!?


彼に伝えると
「嘘だ~」

そしてかけてみる
「・・・同じだ・・・」

こんな偶然ってある?


それから1年後、
また彼とメガネの話題になった

「明日の仕事で
このメガネは使いづらいな~」
と。


私も1年前のメガネは紛失して
違う度数になっていたので


「試しにこれかけてみて!」と


「だからさ、他人のメガネなんて
合うわけないじゃない」


・・といいながら私の
メガネをかける彼


「・・・ぼくのよりよく見える」


・・・ホント不思議。


あまりに不思議で
夜調べた

メガネって何種類あるのかな?って。
あるメガネやさんサイトには
↓↓↓

例えばマイナスのレンズで0.25刻みとして-10.0までで110通り。
乱視が-2.0までを考えても9通り。

110×9=990通り。

つまり約1000通りの度数の組み合わせが出来るととここと

乱視の軸度も入れると
5度刻みでも36通りあるので
約36000通り。


プリズムも考えると
もっとすごい数になるそう
プラス側も同じだけある
実際は、-10.0以上もありり
乱視も-2.0以上もあります。

混合乱視も。
そして左右。。。

↑↑↑

とにかく無限にあるのだそう。
それで最適の度数を測定していくのです。

『メガネとして作る場合は目の中心の幅も人によって違うので、他人のメガネをかけてちょうどよく見えるなんてことは、ほぼありません。』
↑↑↑

とのこと。

やはり奇跡です・・・

しまいに彼さん
「あなたの処方箋がほしいんだけど」って。

ツインレイさんの
共通あるある・・・?なのかな?

彼は ツインレイ定義は
信じていませんが
こんな完全一致が
なんだか嬉しかったり。

私もどちらでもいい
ツインレイでなくても
そうであっても


ただただ、
彼は私の存在を
唯一無二の大切な存在と
感じてくれている


だから
それだけでいい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?