見出し画像

今、一番やりたいこと〜書く習慣DAY3〜

「動画の編集が楽しい」と知り合いに話すと、なんと動画編集の仕事をもらった。
趣味が仕事になると言うのはこう言うことか…と初めて実体験した。

初めての趣味が仕事になる
初めての現職以外の仕事
初めての好きなことを仕事にする
初めての自分で仕事を獲得する

1つの経験で、たくさんの初めてを経験させてもらった。
本当に嬉しかった!こんな経験とチャンスをくれた知り合いに、本当に感謝しかない。精一杯、力になれるように動画編集スキルを上げていきたい。

そして、動画編集に時間を割いたことで、書く習慣が出来ずにいた。
時間が足りない…と感じたのも初めてのことだ。
いや、足りないわけじゃない。
休憩という名のダラダラ時間を過ごしていたのも事実だ。
なので、時間の管理やタスク管理なども見直していきたい。

すでにやりたいことを書いている通り、やりたいことは沢山ある。

今、短期的なものでいうと、動画編集のスキルを上げたい。
さらに言うと自分で動画を撮りたい。

インスタのリール動画を見るのが好きで、その中で
写真をこうやって撮ったらいいですよ!
こうやって動画撮ってますよ!
と説明してくれているリールがある

それらを見ていると、撮ってみたい!どこで撮ったらいいかな?こういう場面で使ってみたらどうかな?等イメージが湧いてくる。
編集もどうやってるんだろう?と調べずにはいられない

ワクワクが止まらない!!!
今は、これをしている時が1番好き。
自分で撮って編集したものをインスタに上げる。
が短期的な今、1番やりたいものになる。


長期的に考えると、好きな時に好きな場所へ行ける自由な生活を手に入れて、旅行に行きたい!

10年ほど大事に大事に心の底で温めてきたもの
今ようやく心の底から少しずつ出てきている
夢が目標になった瞬間、やってみたいなぁ~がやりたいに変わった

今、目の前のやりたいことを1つずつこなすことで、いつかは大きなやりたいことに繋がっていくと信じている。


だから今は、動画を思う存分楽しんでいきたい!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?