見出し画像

獅子座と英雄

 獅子座はしばしば闘いを必要とする。
 いわば英雄になる為のイニシエーションなのだ🦁

 なので、獅子座にとって好敵手は人生の舞台に無くてはならないだろう。
 獅子座は等しくキングなのだ(※男性・女性・LGBTQ関係なくクイーンではなくキング)

 暴君になるか名君になるかは、各々の精神の成熟度によって変わる。
 元々火の元素の星座であり、物質でも感情でも思考でもなく、情熱とプライドを携えて、人生を謳歌していく。
火のエレメントの3星座は精神性の向上が自分の限界を超えていく鍵になる。

 心優しきみんなのジャイアンでもある。
 人の分まで抱え込めるだけの器と、実行できるだけのバイタリティを備えているのだ。
 ただ、やりすぎによる自己嫌悪などがあるかも知れないが、それはトライアンドエラーで微調整していけばいい。

 側から見ると、自分という人間の固定概念も強い傾向がある。
 太陽獅子座といえど、アスペクトや年齢域などによって変容が起こるので、無理してでも常に昔の自分を演じる必要は無いのです。

 獅子座の勇敢さや生き様に勇気をもらっている人や、励まされている人、活力を貰っている人は沢山います。
 そんなあなたですが、時に心が折れて心に灯る情熱の炎が消えかかりそうな時があります。
 そういう時はまず自分ファーストで英気を養ってください。

 やはり自己の投影ですので、自分が自信を喪失している時は、自信満々な人が現れます(あなたの写し鏡ですので)そこにはくれぐれも飲まれないようにしてください。
 その事象や人物はあなたにカタストロフィを体験させる為に起こっているのではなく、むしろ逆で、あなたに大勝利を体験して欲しくて起こっている事です。


 すべての獅子座さんは自分が太陽というマインドで生きてください。
 太陽は見返りなど求めず、ただ存在し、燃えて、光って太陽系の星々に影響や恩恵をもたらします。
 つまりは誰がなんと言おうと主役なのです。
 
 

 冥王星水瓶座時代は、その主役像にも変化がおとずれそうです。
 つまり古典的な主役・キング像でなくても立派な主役となり得る時ですので、貴方だけの個性を活かして、主役意識で人生を楽しんでください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?