助けてって思う時



いわゆるsnsでよく言われてる旦那によく当てはまる
うちの旦那。


優しく伝えてもわからない
はっきり言うと傷つくから耳を塞ぐ

伝わりやすい言い方を意識して言う
だんだんなぁなぁになってそんなこと言われても覚えてないと言われる。


仕事の時間がみっちりだし、
空いた時間は趣味の時間。


家にいると、やることはあるのに
ダラダラ横でされると鬱陶しく邪魔に感じる。


なんて。今日はちょっと自己的になってみた私。


ちょっと酷いのは自分がよくわかってる。


エゴだって言うのもわかる。

伝えてこなかった、主張してこなかった。


そんな私が悪いのもわかってる。


だけど、伝えてこなかったのは
仕事してくれてありがとう
私も頑張らなきゃの気持ちだった。


主張してこなかったのは、
大変だろうから、疲れてるだろうから、
そんな旦那に対しての優しさのつもりだった。



でも、伝えなきゃわからない人がいるみたいに。


伝えても結局わからない人もいる。


5年経ってやっと長い階段の一段を登る。



話をしても、
一言目は必ず自分を守る保守的な言い訳。


そうだよねって大変だったんだよね


ありがとう


そう言ってもらえたら十分なのに


私のこの優しさや思いやりを
平気で踏みにじる


それも、結局、彼からすれば、
そんなふうに思ってやっているわけではないそうだ。


それって。


私が、そうか。そうだったんだね。ごめんねって


言わなきゃならない?



くるしいなぁ。


しんどいな。



何も考えずただ私の思いを誰かに話せたらな。



そんな人私の周りにはいない。



親とは疎遠


兄弟は親側


身内は皆、私の存在を認める人はいない。



唯一、私に取って肯定してくれる存在が父だった。



ぱぱにあいたいな


なんて笑
親である私が自分の子供より一番子供。



きっとポジティブではない話題だから、

読んだあなたに、

不快な思いをさせてしまっていたらごめんなさい。



でもどこかに吐きたかった。


今夜だけ


甘えさせて下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?