見出し画像

噂のsvconnectに行ってみた。

スタートアップ界隈のイベントに参加するとnoteを書かないといけない。
ということが暗黙の掟のようになってきましたね笑
逃げていましたが私もいい加減書こうと思います。

ピザ交流会から始まるイベント

昨日8月10日はGoogleで開催されたSkaylandさんによるsvconnectに参加してきました!

平日の昼間から100人?200人?たくさんの人が集まり大賑わいの空間でした。
イベント2日前に木下さんからお声がけいただきフラッと1人で参加しましたが、会場に着くとランダムでスタートアップ界隈の知り合いに沢山会うことができるのが最近のイベントの醍醐味に感じています。前回のイベントでは挨拶しただけだったけど今回のイベントでは次につながる出逢いになった、ということもよくあります。私はWitの代表などをやっていながらつい最近まで交流会が得意ではなかったのですが、顔見知りが増えるとみんなの近況を知れて楽しくなるものですね…!

木下さんTwitterより

メインイベントは生成AIのセッション

そんな交流会を終えて、メインイベントの生成AIのセッションへと移ります。
界隈で有名な起業家や企業社員の方々が登壇し、セッションやピッチを繰り広げていました。相当凄い技術が発達しているんだろうなぁ(語彙力!!)とは思っていましたが、実際に大きな会社での取り組みや課題点についてお話を聞くことができ、とても学びになりました。しかしとにかく専門用語が多い…!!もう少し勉強してから出直したいと感じました笑。

スタートアップの熱量が凄い話

IVSから2ヶ月経たずの間に数々のイベントに参加してきましたが、まず、イベントの量が凄い!夏だからですかね…?笑
スタートアップ界隈の皆さんの熱量に圧倒される毎日です。
今までそこまで関わりがなかったVCさん達と関わる機会も増え、担当外だった領域のお話を聞いたり、未知のイベントにご招待いただけることを凄く楽しんでいます!
イベントのたびに沢山の刺激を受けていますが、自分自身も早く刺激を与える側の人間になれるように精進していきます!
(noteもできるだけ頑張ります。)

2023年8月11日
noi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?