久しぶりに理性だけで生活していた。

平和な毎日になって、周囲の人間はこういう感情を持って生活していたのかと初めて知って、新鮮な日々を過ごしていました。

しかし、トラウマは普段認識していなくても確実にそこには存在していて何かが引き金になってフラッシュバックすることも。

今回は、トラウマが原因で感情を失って、理性だけで生活していました。昔はこれが当たり前で、何かしたいよりも先にこれをしないといけない、したいこととやらないといけないことは別で優先順位が決まっていると考えすぎて、やりたいことが無くなりました。結果としてやらないといけないことを早く終わらせてゆとりを作るためにはどうしないといけないか、問題が起きたときにどうするかばかり考えていました。自分にとっての最適解を探していました。

昔はそれが当たり前で何も思っていなかったのですが、人間らしさ?を身につけてからこれは異常だとようやく気付きました。
失うどころかもともとないのが当たり前でまだまだ異常な所が多そうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?