地獄の始まり、精神障害者年金の申請の為に病歴就労状況等申立書を自分で書く其の一

心療内科で診断書を書いて頂いていよいよ病歴就労状況等申立書を自分で書く事に挑戦し始めた
私は鬱病と不安症での精神障害者年金の申請をする為に必要な病歴就労状況等申立書を書き始めた
社労士さんに頼めば簡単なのだが、お金が掛かるし成功報酬の支払いもあるから私には難しい
病歴就労状況等申立書を自分で書くのは地獄である、自分の当時の状況を思い出す必要性があり気分が沈むし、書き方を検索すると難しさや自分の書き方で大丈夫なのかとか失敗したら診断書代3万円がパーになる

診断書が精神障害者年金を扱ってない心療内科の先生が書いているので明らかに少ないし具体的に話した部分が書いて無かったりするのを見ると申請が受理されなさそうで落ち込むし不安が強いから辛い
診断書に納得が出来ないなら書き直してもらえるのかな無料で…難しいだろうな
不安だ不安だ不安だ、面倒くさいし辛いから途中で今日は止めた
病歴就労状況等申立書の書き方を調べたらまた不安になって辛くなっている
こんな精神状態に何度もなって書いていかなければならないのかと思うと地獄と絶望感
だけど書かないと始まらないし年金事務所に何度も通わないと駄目なのが更に辛い本当に地獄の始まり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?