辞めた就労移行支援のことを考えてメンタル不調になる

就労移行支援施設で女性就労移行支援員の方と揉めて辞めてやらぁとなり辞めて障害者福祉サービス受給者証を返還したのに就労移行支援でいいのか?B型なのか?自立訓練なのか?悩み辛くなっている

辞めた理由は散々書いているのだが女性就労移行支援員の方が私への期待が高く、私も応えたくて頑張っていたのだが…女性就労移行支援員の方が他の通所者の個人情報を使って指導と言う名の障害比較をされて…時間が経つにつれて私がキレて強い言葉で否定して女性事業所代表に個人情報漏洩をして障害比較されたと伝えたことに端を発する
私はうつ病と不安障害を患っているのですが、他の障害と比較されるのは嫌で女性就労移行支援員の発言を思い返すとヤバイ気づいた
自立訓練と就労移行支援が同室で、私が自立訓練のボール運動が好きで就労移行支援の私は参加出来なくなって淋しいと話したら、自立訓練の方で見た目で分かる変化がある方が居て…まあそうなのかなと思って聞かないのに女性就労移行支援員が〇〇〇〇だから自立訓練に居て1日1日楽しく生きて欲しいから楽しいカリキュラムが多いとか〇〇〇〇とか個人情報漏洩する必要性ある?うつ病は〇〇する可能性あるよ…

何故そんな女性就労移行支援員が居る事業所にこだわるのか?通所者の方々が良い方々だからと男性職員の方々は良い方々だから戻りたいがある
今の段階では就労移行支援は難しいと心療内科で言われていてB型もしくは自立訓練になる、B型には同世代の明るくて優しい男性通所者の方がいらっしゃるし戻って来たらとも言ってもらっているがB型独特の雰囲気が苦手
自立訓練は女性就労移行支援員の方が同室に居るのが嫌だし就労移行支援のようなカリキュラムが受けられないから物足りないが、仲良しコンビが居て楽しいし今出来なくなっている料理がカリキュラムにある…うつ病が悪化して料理が出来なくなっているだけなので、軽量とか手順とか普通に出来るから参加出来ないと女性就労移行支援員に言われたなそういえば

就労移行支援・B型・自立訓練の良いとこ取りみたいなのは何故無いのか?そして良いとこ取りを許してくれないのか?
理由は就労移行支援は働く為に学ぶ所で一生で2年間という使える期間も設けられている、だから私は障害者福祉サービス受給者証を返還して就労移行支援を止めた
訪問看護を父に反対されて受けられていないのも辛い
今は何も決めなくていいとはカウンセラーさんから言われているが焦るな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?