見出し画像

儲かる?儲からない?FXトレーダーの実態とは?

こんにちは!ゆるゆるカネさんです。

今回はFXを行う上で
みなさんが一番気になるポイント

「FXトレーダーは儲かるの?
儲からないの?。」

など、

FXトレーダーの実態について
詳しく解説していきたいと思います!。

また「無料メール講座」も配信していますので、
気になった方はぜひ登録お願いいたします。

※無料メール講座のお申込みはコチラ。
     ↓
「一週間でトレードが
100倍上達する魔法のメゾット。」

FXトレーダーの収入とは?



ボクはこの稼業を始め
10年以上が立ちますが、

ぶっちゃけた話、収入そのものは
サラリーマンと大して変わりません。

元々メッチャ少ない元金から
スタートしたということもありますし、

10年のうちのほぼ半分の期間は
ほぼ負けまくりだったこともありますが、

稼ぐも稼げないも

「その時の相場次第」

ということもあって、

「稼げるときは稼げるけど」

相場に全く動きがない時は
全然トレードが出来ませんので

「収入は0円」

となります。

例えば月に100万円を
稼ぐこともありますが、

月に100万円稼ぐと聞くと、

「月に100万円!!!
おいおい、スゲーじゃん!。

と思われるかもしれませんが、

毎回そんなチャンス相場が
訪れるわけではありませんし、

例えば次のチャンスが
3か月後だとすると、

その3か月間を100万円で
生活する必要がありますし、

税金・携帯代・日々の生活費
のことを考慮すると、

とても散財して贅沢出来る状態では
ないことが分かると思います。

なぜ儲かる?トレードで爆益が出る仕組み


FXトレーダーって聞くと、
よく豪華な暮らしをしてるところが
クローズアップされますが、

もちろんそういう方もいますし、
年間億を稼ぐ「億り人」がいることも事実です。

中には

「たった1か月で元金を
数千万円にまで増やした。」

という猛者もいるようですが、

余程大きく動く相場に出会ったか、
破産覚悟の大博打に売って出た。

ということでしょうね。

また、短期間で莫大な利益を
得ている最大の理由として

「元々の資金が豊富だった。」

という点です。

単純にトレードに回せる資金が
多くあればあるほど、

一度にたくさんの
ポジションを保有出来ますし、

ポジションを多く保有出来れば
一撃の利益は莫大なものになります。

(ただし負け金額も莫大です(;^ω^))

ボクの場合「十数万円程度」でしたので、
どんなに勝てても利益は数万円程度。

なので、実際に食べられるまでに
かなり時間が掛かりました。

勝率=儲かるわけではない。


トレードで利益を出すために
多くの方が「勝率」ばかりを気にしますが、

もちろん勝たなければ
お話にすらなりませんので、

当然勝率は
無視することは出来ません。

ですが、

勝率がいくら高くても
全く儲からないことだってあるのです。

大事なのは

「リスクリワード比に合った
トレードをしているか?どうか?。」

であり、

例えば、期待出来る利幅が
30pips程度だったのに対し、

損切り幅が100pipsだったら
どうでしょう?。

たった30pipsを獲るために
100pipsを失うリスクを負う。

もし、10万通貨でトレードしていたら、

3万円の利益のために
10万円を失うリスクを負うことになり、

いくら勝率が高かろうが
全く割に合いませんし、

負けでもしたら
目も当てられません。

なので、基本的にこういう
割に合わない相場は、

いくら勝率が高かろうと
手出ししません。

「勝てば官軍」

なんて言葉がありますが、

勝ってもお金が増えてなければ
それは負けに等しいのです。

勝率が高い=儲かる。

わけではないということを
覚えておきましょう。

将来専業トレーダーを目指したい方へ・・・、


この話をすると

「何を甘っちょろいことを!」

と言われることが多いのですが、

実際、FXトレーダーも事業家と同じく、
利益を拡大し続けないと維持出来ません。

ですが、そもそも10万20万ぽっちの資金を
数か月そこらで数千万に増やすことは

あまり現実的ではありませんし、

ましていきなり今の仕事を辞めて
専業としてやっていこうとするのは

あまりにも無謀です。

なので初めは

「ちょっとした贅沢を
楽しめる程度の額を稼ぐこと。」

を目標にすれば良いのです。

ボクなんて、
いつものかけ蕎麦に

コロッケを追加するだけでも
充分贅沢を感じれましたが、

例えば,

普段敬遠してしまいがちな、
ちょっと高いランチを楽しむぐらいの額や、

超高級ホテルのラウンジで
1本1000円のペリエを飲む

なんて良いかもしれませんね。

これぐらいだったら、
莫大な資金を用意せずとも、

元金10数万円程度でも
すぐに稼げます。

ボクはいつも自身のセミナーにて

「1000円稼ぐ技術も
100万円稼ぐ技術も同じ。」

とお客様にお伝えしているのですが、

つまり、コンスタントに1000円稼ぐ
力が身に付けば、資金が徐々に増えていき、

1000円稼ぐ力で
100万円を稼ぐことだって出来るのです。

なので、

「ちょっとした贅沢を
楽しめるぐらいの稼ぐ力。」

を養い、それを淡々と繰り返すことで
いつしか専業としてやっていけるだけの
力と資金が備わってきているはずです。

FXで幸せになるために・・・、


各々の価値観によると思いますが、

ボクが考える幸せとは、

「自分がしたいと思った時に
いつでも出来る自由。」

だと思っています。

「これ食べてみたいなぁ~。」
「ここ行ってみたいなぁ~。」

と思った時にいつでも食べて
行くことの出来る自由。

莫大なお金を稼ぎ、
毎日贅沢三昧の日々よりも、

ちょっとした贅沢を楽しめる方が
たくさん幸せを積み重ねられます。

「あー、今日も仕事疲れたなぁ~、
家に帰ったら旦那と子供にご飯作って、
宿題見て、洗濯して、はぁ~(;一_一)。」

「よし!インターコンチネンタルホテルの
ラウンジでお茶してから帰ろう!。」


と、いつもの混雑した
コーヒーショップではなく、

いつもよりちょっとリッチに
ティータイムを楽しんで、

疲れをリセットして
優しいお母さんに変身して
おうちに帰るのも良いですね(^◇^)。

ちなみにボクはあちこちドライブして
スーパー銭湯巡りをするのが生きがい。

サウナでじっくり汗を流して
マッサージをたっぷり受けて、

美味しいご飯を食べて
漫画本を読みながら
一杯やって寝る。

(最近のスーパー銭湯は
大変アクティビティが充実して驚き!。)

かぁ~!想像しただけで
幸せを感じます!(≧◇≦)。

また、

「家族や大事な人の誕生日に
ちょっとしたお祝いをしてあげて
喜んでもらえること。」

も幸せだと思っています。

アホみたいに散財して
贅沢することは出来ませんが、

それを「会社勤めをせず」
実行出来てる今の自分に

ボクは充分幸せを感じています(*'ω'*)。

それで良いと思うんです。

そんなちょっとした幸せを
自由に楽しめる日々を

ぜひ実現していただきたいと思う
今日この頃です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?