見出し画像

日記:2024/05/15

昨年の熱波で庭の花々がほとんど枯れてしまった。
きちんと日除しなかった自分が悪いのだけど、そのなかでも残っていた薔薇が今年花を咲かせてくれた。

剪定とか除虫など特別なことはしてなくて、そのまんま野晒しにしているのだけどたくましい。
今年はもう少し優しい環境になるように育てよう。

さて、昨日は日記をさぼった。
書く気力がわかないのと、余計なことに気を遣って疲れてしまった。

今日はうってかわって気持ちも軽やか。天気のせいもあるのかな。ふとんなど干しておいたので、夜はいくぶんか快適に寝られるだろう。

***
たまごとキクラゲ、豚肉を炒めたら思いのほか美味しかった。また作ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?