見出し画像

日記:2024/07/01

土日のことを書く日記

6月に受けた試験の上位級を目指そうと参考書を使って勉強している。
なのだけど、土日は一度も参考書開かず。わかってはいるけど、10分でもみていたら気分もだいぶ違うのになー。反省。

今勉強しているのは、仕事にまったく関係ないことと、合格しても経済的なメリットが享受できるわけではない。だれからか強制されたわけでもない。
単に自己満足のため。

方程式とかでてくるのだけど、はじめは複雑な数式が計算をしていく過程で単純化されていくのをみると、綺麗だなーって感心する。

文系を選択してたけど、数学は好きだった。
黒板に書かれた式が綺麗にまとまる過程が好きだった。

ぼちぼち取り組んでいこう。

***
あっという間に7月。はやい。
この表紙のねこの目力が強い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?