見出し画像

日記:2024/07/02

お世話になっている人に誕生日のお祝いメッセージを送った。
その方はここ一年、かなり忙しいようでメッセージを送っても返信がなかったり。
今回送ったメッセージにはすぐに返信してくれて、元気かどうかは別としてホッとした。
それでもこれって私のエゴなんだなと反省してる。

梅雨入りしてから、体調を崩す人が多くなった気がする。自分も気分が落ち込み気味。そんな時は、あまり人と交わらずに、ネットはみたい内容しかみないようにしてる。

読みたいものしか読まないと情報の偏りはでてしまうけど、読んだ後で自分の気持ちが他の人を責めるようにならないように気をつけている。

***
わからないことはじっくり時間をかけて理解してみる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?