861: Foo Fighters / Virginia Moon

ノラ・ジョーンズの音楽を分類するのはなかなか難しいですが、「アコースティック・ポップ」という表現が最も近いように思います。
とは言え、他のミュージシャンとのコラボレーションも多く、そのジャンルも、ポップ、ロックからヒップホップまで、多岐にわたっています。
コラボレーション作品のみを集めたアルバム『ノラ・ジョーンズの自由時間』がリリースされていて、これはなかなかに面白い作品でした。
その中にも収録されている、フー・ファイターズにゲスト参加したのがこの曲。オリジナルリリースは、2005年のアルバム『イン・ユア・オナー』(US2位/UK2位)。
ゆったりとしたアコースティック・サウンドをバックに、デイヴ・グロールとの息の合ったデュエットが心地良い作品でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?