065: Supergrass / Richard III

ザッパの『We're Only in It for the Money』。訳すると、「金のためにやってるだけ」と言ったところでしょうか。
これによく似たタイトルが、1997年にリリースされた、スーパーグラスの2ndアルバム『In It for the Money』。
1995年に1stアルバム『I Should Coco』をUK1位に送り込んだスーパーグラス。当時は見た目のインパクト(!?)の方が先行していましたが、作品ごとに幅広い音楽性を示し、現在では実力派バンドとしての地位を確立しています。彼らに賛辞を贈るミュージシャンも多いですね。
この曲は、アルバムからの2ndシングル(UK2位)。パンキッシュなギターロックですが、途中で突然テルミンが登場するところがお気に入りです。
2010年に解散しましたが、2019年から活動を再開しているようです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?