036: The Mindbenders / A Groovy Kind of Love

10ccのデビューは1972年ですが、各メンバーは、60年代から音楽業界で活躍していました。
ウェイン・フォンタナが抜けたザ・マインドベンダーズでボーカルも担当することになったエリック・スチュワート。最初のシングルとなったこの曲は、UK/USチャートともにNo.2まで上昇する大ヒットとなりました。
この曲、このバージョンがオリジナルかと思ったら、実は違ってて、Diane & Annitaと言うアメリカのデュオがオリジナルのようです。
ちなみに、1988年にはフィル・コリンズがリリースし、UK/USともNo.1になってますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?