1049: Green Day / Welcome To Paradise

「パラダイス」つながりです。
グリーン・デイが大ブレイクした、1994年のアルバム『ドゥーキー』(US2位/UK13位)。
アルバムからの3枚目のシングルとしてカットされたのが、インディ時代の『カープランク』にも収録されていた、この曲でした(UK20位)。
MVを見ると、パフォーマンスの若々しさに目を奪われます。
正直、当時は「ラモーンズみたいな...というか、ブルー・ハーツみたいなサウンドだなぁ」と思い、まあ、若さと勢いが売りのパンク・バンドだろうと思っていました。
そのバンドが、10年後に『アメリカン・イディオット』をリリースし、30年後も大御所バンドとして健在なわけですから、自分の見る目のなさを痛感します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?