196: カジヒデキ / ラ・ブーム〜だってMY BOOM IS ME〜

XTCからの影響を公言しているミュージシャンは日本にも多数いて、挙げていくとそれだけでスペースがなくなってしまうくらいです。
そんな中、影響を受けたことが分かりやすい(笑)のが、カジヒデキのデビューシングルとなったこの曲。
1997年にリリースされ、当時はCMにも使われていましたが、まあ「Mayor Of Simpleton」と続けて聴くと、思わず笑ってしまいます。
ちなみに、この時期、カジヒデキの作品は「トラットリア」レーベルからリリースされていましたが、このレーベルを主宰していたのが、最近よく名前を見かける小山田圭吾。
このレーベルからリリースされた250の作品(全部は聴いてませんが)は、当時20代だった自分にとって宝物のような存在でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?