1014: The Searchers / Take It Or Leave It

昨日取りあげた曲、「同じタイトルの曲が、他にもあったような...」と思って調べたら、やっぱりありました。
曲を書いたのは、ミック・ジャガーとキース・リチャーズで、ストーンズ自身も1966年のアルバム『アフターマス』に収録していますが、シングルカットはされていません。
この曲を最初にリリースしたのはサーチャーズで、1966年にシングルリリースしています。UKでは31位どまりでしたが、オランダなどヨーロッパ本土ではいくつかの国でトップ10入りするヒットを記録しています。
個人的には、サーチャーズっぽくないし、かといって、ストーンズっぽくもない、不思議な曲と言う印象です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?