746: JITTERIN'JINN / SINKY-YORK

今日の曲、昨日のハワ・ジョンとどうつながるのか、ノー・ヒントで分かった方はスゴイです(笑)。
ジッタリン・ジンと聞いて、我々「イカ天」世代は、懐かしさを感じるのではないかと思います。
この曲は、1989年のデビュー曲『エヴリデイ』のカップリング曲でした。
正直に言うと、私、当時は洋楽メインで聴いていたので、このバンドのこと、あまり知らないのですが、深夜のMTV番組でこの曲を聴いて、そのシンプルなバンド・サウンドが、すごく印象に残ったことを覚えています。
あ、ちなみに「つながり」については、昨日の「New Song」は訳すると「新曲」ですが、今日のこの曲のタイトルも「新曲」から付けられています。
この話、最初に知った時、「何じゃ、そりゃ⁉」と思ったことを覚えています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?