956: SOLEIL / メロトロンガール

『ディス・イヤーズ・モデル』のジャケットを、そのままオマージュしたのが、SOLEILが2019年にリリースした『LOLLIPOP SIXTEEN』。
ヴォーカルのそれいゆは、当時、本当に16歳でした。
50年代・60年代へのリスペクトに溢れたモノラル・サウンドは、当時よく聴いていました。(後になって、ステレオでもリリースされています)
シングルにもなったこの曲は、ちょっとサイケ風な60年代風ドリーミー・ポップスでした。
バンドは同年の12月に解散。2年余りの短い活動期間でしたが、印象に残るグループでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?