130: The Cars / Tonight She Comes

モダン・ラヴァーズのドラマーは、デヴィッド・ロビンソン。
この名前でピンとくる人は少ないかもしれませんが、その後、彼はカーズのドラマーとして活躍します。
ちなみに、カーズというバンド名を考案したのも、デヴィッド・ロビンソンとのことですが、バンド名が「車」って、日本ではなかなかの度胸が必要(笑)なネーミングです。(間違いなくコミックバンドと思われそう...)
この曲は、1985年にリリースされたベスト盤『カーズ・グレイテスト・ヒッツ』に収録されたシングルリリース曲(US7位/UK79位)。当時、深夜の音楽番組で、このMVを見たことを思い出します。カーズのMVって、何となくお洒落な雰囲気があって好きでした。
この曲から35年が過ぎましたが、2人のヴォーカリスト、リック・オケイセックとベンジャミン・オールは、ともに他界しています。
時の流れを感じます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?