ガクチカ地獄

ガクチカがなんも無い人生なんで、どうやってガクチカを錬金術するかが目下の課題。


言い訳

そもそもとして小学生〜高校生の"ガク生時代"は家の事情やらなんやらで、つらい(自己評価)12年間だったため大学では頑張りすぎないように生きているつもり。ちょっとでも人間関係とか将来のことで不安定要素があるとすぐメンタルにきちゃうタイプなので、ありとあらゆる繋がりをゆるく保つことをモットーにしてる。

"学生時代に最も力を入れたことは何ですか?"
"はい、なるべく力を入れないように過ごすことです。"

が通用するなら全部それでいいや。否、現実はそんな甘く無いので、今のところ言えそうなものを考えてみる。

言えそうなこと

  • 資格勉強

  • 大学の専門の勉強

  • アルバイト

  • サークル活動

こんな感じ。
サークルはほとんど活動してないし、そもそも社会貢献とかグループ系のものでは無いので深掘りされたら終わる。
アルバイトは接客業。特筆事項がない。
やっぱり勉強系はド定番だけどこれしかないかな。
ガクチカって実際の実績を言わなきゃいけないのか?一発で受かるように頑張りました!とか人に教えられるくらい専門分野を学びました!とか、それってあなたの感想ですよね?みたいなことでもいいのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?