見出し画像

1年越しの屋久島旅行~4泊5日の旅最終日~

体に優しい朝ごはん

屋久島旅行最終日。ぐっすり休んで体に優しい朝ごはんを頂きます。
モッチョム岳を眺めながらの贅沢な朝ごはんです。私はおかゆが苦手で普段はほとんど食べないのですが、お釜で炊いたおかゆは本当に美味しく、お代わりしました。

宿で頂いた体に優しい朝ごはん

地元住民も通う、猫のいる尾之間温泉

朝食の後は、朝早くからやっている尾之間温泉に行きました。毎日のように通ってくる常連客も多いらしい。私たちが行った朝早い時間にも地元の方がちらほら。そして、建物の外にも、中にも猫さんの姿が、みんな人に慣れているようで、思い思いくつろいでいます。ゆったりとした時間が流れていて、なんだかとっても癒されました。

猫もくつろぐ尾之間温泉

身支度を整えて空港へ向けて出発

尾之間温泉から宿に帰ってきて、身支度を整えます。レンタカーに登山の荷物を詰め込みます。こんな大きな荷物を背負って、よく宮之浦岳縦走をしたなと自分の事をほめたくなりました。モッチョム岳ともそろそろお別れです。宿のオーナーにお礼を言って、屋久島空港に向かいました。

まだまだ荷物を車に積んで、モッチョム岳ともお別れです。

楽しかった旅もそろそろおしまい

屋久島空港に到着しました。楽しかった屋久島の旅もそろそろおしまいです。いつでも楽しい時間はあっという間に過ぎていく。最高のメンバーでの、1年越しの屋久島、ほんとに楽しかったなあ。
天気もコロナも心配だったけど、すべてが期待以上だった。
宮之浦岳、縄文杉、白谷雲水峡、モッチョム岳、地元のお風呂…十分すぎるほど満喫して、思い残すことが見つからない。
本当に大満足の5日間であった。ありがとう屋久島!

楽しい時間はいつもあっという間


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?