見出し画像

何がしたいかわからない時にまずやってほしいこと

✅今の現実にモヤモヤ
✅今の仕事を続けたいわけではない、でも他にしたいこともない
✅何か大きな不満があるわけでもないけど、満たされない日々

こういったモヤモヤありませんか?
今に満足しているわけではない、何かを変えたい
でも、自分が何が嫌で、何がしたいのかすらもわからない

それを解決する方法それは・・・

心の蓋を外すこと

これまで、真面目に一生懸命生きてきた方って
親や学校の先生、社会の“良い“とされるものを優先して自分の声に蓋をしてきたんじゃないかなって思います
それが積み重なれば、積み重なるほど、自分の声っていうのはわからなくなってしまいます

まずは、それを全て!出しましょう

今まで、たくさんたくさん蓋をしてきた方っていうのは、まず蓋を外すと怒りや、恨み、愚痴と言った感情が出てくると思います
でも、それでいいんです
まずはそれを出し切らないと、次には進めません
きっと、自分の聞きたくない声、気づきたくなかった声がたくさん出てきて、すごく嫌な自分が出てきたり、蓋したくなってしまうと思います
でも、出すんです!

・やりたくないことはやりたくない
・やりたいことはやりたい
・嫌いな人は嫌い

それでいいんです
そうやって自分の感情を出していくうちに、蓋されて溜まっていたものがどんどん整理されて行って、

これがしたい!という自分の声が沸いてくるようになります✨

私の元に来てくださったコミュニティメンバーさんも、初めはどんな質問をしても「自分の気持ちがわからない」と言う返答でした
でも、本音を出し続けることで、自分がこうありたい!と言う自分の思いに気づけるようになったのです✨

怒りでも、文句でもまずは出てきたら
よっしゃ!キタキタ!
思ってください

自分が何がしたいのかわからない
自分の気持ちがわからない
と言う方は、今日から、ノートにでも良いので自分の本音を書き出すことをやってみてください✨

1人じゃノートに吐き出すのが難しい・・・と言う方は
コメントやインスタのDMで相談ください
今後セッションなども行っていく予定なので、ぜひ、インスタチェックしていてくださいね🫶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?